ブエノス小僧のイラストブログ

興味があることを、ガサガサ、ゴソゴソ、画いたイラストといっしょに掲載します。

先輩(ジョーク)

「やめろ!やめろ!やめろ!」の国民の大合唱に舛添都知事がネバっている。
舛添都知事はプラス思考信奉者だと思う。おそらく。
こうなると、多くの人にとってプラス思考は厄介なものになってくる。

ボクはプラス思考懐疑者だ。
何事も良いことばかりはない(逆に悪いことばかりもない)、と思う。

(6月15日、舛添都知事は辞職。ス、スッキリした!)


ということで、今回のジョーク。

今年で74歳になる浩じいさん
「いつも眠りが浅いんですよ。ウトウトとしたかと思うと目が覚める。
またいくらか寝たかなあと時計を見ると、まだ4時ですわ。
それでトイレに行きます。すると、おしっこがチョビチョビと、チョビっとしか出ない。
その後すぐにしたくなって、これまたチョビチョビ、一日中こんなもんですわ。」

samajii21.jpg


 これを聞いた86歳の幸雄じいさん
「そんなのはマシだ。86にもなると、ウトウトでも4時まで眠れるなんてうらやましいは。
床に入っても眠れんもんだから、ゴソゴソ、ゴソゴソ、ゴソゴソ。
しょうがないから寝るのを諦めて起きると、夜中の3時。
それにあんた、トイレに行ったっておしっこどころか、大きいのがしたいなあと思っても、まず出んよ。
1週間に一度あるかどうか、情けないはホント・・・」

samajii41.jpg


 すると97歳の清三郎じいさん(名古屋弁で話す)
「ブアッフアッフア!若いもんが、何を情けねぁこと言っとるんだ。
わしはよぉ、今年97だわ。よく聞きゃーよ。ウソじゃねぁーでよぉ! 
わしはよぉ、夜はいつでもグッスリだぎゃぁ! たっぷり寝るわ。目なんぞ覚めへん。
そんでよぉ、そんでよぉ、いつも朝の7時に、どばあっとションベンして、すぐまたドバアっとウンコをこく。
毎朝だわこれが。そうやってよぉ、すっきりした後に目がさめるんだぎゃぁ!」



立川談笑師匠のジョークを参考にさせてもらいました。





  1. 2016/06/14(火) 07:02:52|
  2. ジョーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0