ブエノス小僧のイラストブログ

興味があることを、ガサガサ、ゴソゴソ、画いたイラストといっしょに掲載します。

空気圧

kuukiatu113.jpg

「女房の 帰宅が分かる 空気圧」
土方 昭光さんの川柳 です。

「空気圧」が良いね。


ある時から、帰宅するときの女房の気配が分かるようになる。
そうなんですよね、感じるようになるんですよ「空気圧」

「解るなあ!この感じ!」という一句。


今回、おばさんを画くのに服装でチョット手こずった。
スーパーで買い物(ボクは日常の買い物をする)のときに観察した。
おばさんの多くはスラックス(ズボン、パンツ、パンタロン?)を着用していることがわかった。

スカートは若い女が、おばさんに比べて多い。
若い女は肌を見せる分量が多い。
「生殖の理屈からいっても、そうなるよな・・・」と、妙に納得。







  1. 2013/01/15(火) 06:58:54|
  2. 川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノートルダム大聖堂の上から | ホーム | 急ぎ京へ!(信長夜話・その59)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buenoskozo.blog72.fc2.com/tb.php/185-dffb2428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)