ブエノス小僧のイラストブログ

興味があることを、ガサガサ、ゴソゴソ、画いたイラストといっしょに掲載します。

それはM?(ジョーク)

ロシアがソ連だったころ、

コンドームの製造を一手に受けもっていた国営工場で大きな事故があった。
製造は停止、復旧には時間がかかることがわかった。

ソ連政府はこまった。
「ほおっておくと、爆発的に人口が増えることになる!いびつな人口バランスになってしまう」
困ったあげく、大胆にも冷戦の相手国、アメリカに非公式に援助を求めることにした。

「コンドームを10億ダース送ってほしい。サイズは(L)でお願いしたい。ハラショ!」

幸いアメリカは援助を了解。
数日後、大量のコンドームがアメリカからコンテナで届く。
その納品書のなかにメモが入っていた。

「約束したコンドームをお届けする。サイズはご希望の(L)だ。
ただし、それはアメリカ国内では(M)

lovedome22.jpg




誰かから聞いたのか?何の本で読んだか思い出せないが、こんなジョークがあった。








  1. 2013/04/23(火) 07:05:12|
  2. ジョーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マーフィー博士、ホントですか? | ホーム | フロイスは見た!(信長夜話・その64)>>

コメント

非公開コメントさんへ

コメントをありがとうございます。
ボクのネタのひとつにしよ、ムヒヒヒ・・・

ぼくも、非公開コメントさんのブログを拝見させてもらってますよ。

コメントしたいのですが、ツイッター仕様になっているので、二の足を踏んでいます。
ぼくもツイッターに登録しないと出来ないのですよね?

ボクはfacebookもシックリこなくて休止状態です。

非公開コメントさんの創作活動は精力的ですね。
ブログから伝わってきますよ。

ところで、新居には慣れましたか?


ブエノス小僧

  1. 2013/04/28(日) 08:25:54 |
  2. URL |
  3. ブエノス小僧 #ReG7zl4U
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/28(日) 06:39:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buenoskozo.blog72.fc2.com/tb.php/199-8939e9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)