FC2ブログ

ブエノス小僧のイラストブログ

興味があることを、ガサガサ、ゴソゴソ、画いたイラストといっしょに掲載します。

マーフィー博士、ホントですか?

「アベノミクス様はどこまで来ておられるのだ?歓迎の準備にぬかりはないか?」
「なに、今、出たところ?・・・はるかカナタじゃな・・・」

ところで、
「この貧乏をなんとかしくちゃ!」と、色々やってはみるものの、結果は芳しくない。
自己啓発本や「How to本」は本棚に山になっているが、
出版社と著者を儲けさせているだけのような気がする?

「しかし、妙案は浮かばないし、ここは、ジョセフ・マーフィー博士を頼ってみるか・・・」と、以前に読むのを途中でやめた彼の本を読んでみる。
「眠りながら成功する」のジョセフ・マーフィー博士だ(ボクはマーフィー博士支持者ではない)。


博士いわく、
「自分がなりたいと思う姿を心に念じろ。
なるべく具体的なのが良い。住んでいる家の間取り、調度品、庭の風情、5台ある自動車の種類(何台でも良い)、今日、腕につけている腕時計、自分の服装、・・・

さらに、絵に画いてみるのは効果的だ。成功した自分を強く思いうかべるために。
それは潜在意識に刻印される。すると潜在意識は動き出す。
そのイメージの実現のために・・・

潜在意識下では全てのものは繋がっている。地球上だけではない宇宙もだ。
潜在意識の力は強力で、成功にはこの潜在意識の力が働いている。

念じたり、思い浮かべたりするのは、眠りに落ちるリラックスしているときが効果的。
顕在意識が弱まり、潜在意識が露出してくる時だから。

しかし、「・・・は出来ない」「・・・は嫌いだ」「・・・はイヤだ」などの否定語は使ってはいけない。
「そんなことでウマクいくのだろうか?」などと疑ってはいけない。
良い刻印が帳消しになってしまうからだ。
また、悲観的な想像をすれば、潜在意識は悲観的な想像を現実化しようと動き出す。」

ざっとこんなところかな(正確ではないので、興味のある方はマーフィー博士著の本を読んで下さい。)



「そうか!ボクは絵を画く。じゃあ、良い結果の出たところを絵に画けば良い」
宝くじに当たったところなど、どうだろうか、即効性があるから、ウフフ・・・
参考だが、過去の宝くじ、<東日本大震災復興支援グリーンジャンボ>では、
1等、3億円が86組。2等、1000万円が68組。

「買わなければ、当らない!」という御馴染みのフレーズと、「気の遠くなる当選確率の低さ」の間をボクは揺れ動く。

takarakujitousen21.jpg
《イラストは、宝くじの当たり券の番号を何度も確かめて、体の中心から底知れない喜びがこみ上げてきた顔とした。
いままで、下がっていた口角が、いつのまにか上がっている。
いくら内緒にしても、「アイツ、最近、何かあったな」と思われてもしかたない。
このイラストをジッと見ていただければ、ひょっとするとひょっとしますよ。あなた・・・》


takarakujitousen12.jpg
《女だったら、こんな顔。(男も女も似たような顔になってしまった)》


でも、もしも、もしもだよ、宝くじの1等に当たったら(誰もが思う、永遠の仮説)、
長年住んだボロアパートともオサラバして分譲マンションを買う!
今乗っているポンコツを下取りにして新車を買う!200万ぐらいのヤツ(高級車ではない。イジマシイ)。
昔から欲しかったロレックスの腕時計(例えばだ、ロレックスはボクの趣味ではない)を買う!

このままでは金は目減りするから、余勢をかって株に投資する!
彼女が欲しがっていた、ペリーだか?テリーだか?の馬鹿高いバックをプレゼントしちゃう!
ついでに貸切露天風呂の隠れ宿に3泊しちゃう(知らんがな)!
などなどなどなど・・・・・

「宝くじに当ったら」と誰もが夢みるが、こういうのは全て良くない!

生活を変えてはいけないのだ。
これぐらいは良いだろうとタガを緩めたとたん。あっというまに当選金は無くなる。
1万円札をこわすと、すぐに無くなってしまうのと同じ。

アメリカでの調査では(日本では出来ないだろう)「宝くじの高額当選者の多くが、数年後には当選前の貧乏な状態にもどってしまっていた。」という。


「今日だけは、「鰻のひつまぶし」を食うぞ!それも(上)だ。二段のやつ。
プレミアムモルツもたのんじゃおう!
いつもは第三のビールだが、今日は本物のビールを飲むぞ!クソーッ!」
せいぜい、これぐらいまでだ。

ボクは思う(よく思うヤッチャ!)
もし宝くじに当った時は、誰にも言ってはいけない(誰にも!)。
親友からの借金の申し込み(親友ではなくなる)、寄付の話が、どこからともなくやってくるぞ。
「いや、私は好運を独り占めにするようなケツの穴(失礼)の小さいのはイヤだ。皆と好運を共有したい。」と思われる方はご一報下さい。はせ参じまする(イヤラシイやっちゃ)。







  1. 2013/04/30(火) 07:15:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<値は張りますよ! | ホーム | それはM?(ジョーク)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buenoskozo.blog72.fc2.com/tb.php/200-b00b85c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)