ブエノス小僧のイラストブログ

興味があることを、ガサガサ、ゴソゴソ、画いたイラストといっしょに掲載します。

告白(ジョーク)

平成25年も師走になりました。
ボクは鍋また鍋の毎日。
電気のホットプレートのような鍋型のやつが大活躍。


師走の夜、晩飯にイッパイやりながら・・・

夫 「なあ、実は今だから打ち明けるけど、お前に隠れて、可愛がった女がいたんだよ!」

妻 「・・・・正直に打ち明けてくれて、ありがとう。・・・でもアタシも、あなたに内緒で一度だけ浮気したことがあるの!」

夫 「そうだったのか、お前がそうやって正直に言ってくれるなら、ワシも言うけど、その女とは別に、行きつけのバーの女と浮気したことがあったな。」

妻 「アナタがそこまで正直に打ち明けてくれるなら、私も言うけど、隠れ宿の温泉にいった男がいたのよ。城之崎にて・・・」

kokuhaku212.jpg


夫 「ふーん、じゃあワシも言うけど、町内会の渡辺さんの奥さんとは、そういう仲だったんだ。」

妻 「あら、アタシも、郵便配達員とそういう仲だったのよ!だって、二度ベルを鳴らすんだもの・・・」

夫 「ほう、オレは入院したとき、掃除のおばさんとやった。」(やったって!そ、そ、そんな・・・)

妻 「アタシも、アナタを見舞いにいったとき、レントゲン技師のお兄さんとやったの。」

夫 「オレは裏の杉本さんの奥さんとやった!」

kokuhaku112.jpg


妻 「アタシは5丁目の団さんとやったは!」

夫 「越前海岸の旅行のとき、バスガイドと・・・」

妻 「2丁目の火事のとき、消防士さんと・・・」

夫 「散歩のとき、野良仕事をしていたおばさんと、ライ麦畑で・・・」

妻 「犬を連れて散歩していたおじさんと、ノルウエイの森で・・・」


夫 「ええい、まどろっこしい!セェノでお互いのヤッタ数を言おう!」
妻 「・・・大よその数をおしえてくれないと・・・アタシ言いにくいは!」

夫 「・・・」

妻 「・・・」

夜 「・・・」





● 最近は「告白」のことを「カミングアウト」などと言うらしいが、
「告白」という言葉があるのだから「告白」で良いじゃないか、と思う。
短くなるワケでもなし。







  1. 2013/12/10(火) 07:25:40|
  2. ジョーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相撲が好き(信長夜話・その72) | ホーム | すくなくとも3人はいる?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buenoskozo.blog72.fc2.com/tb.php/221-14268f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)