ブエノス小僧のイラストブログ

興味があることを、ガサガサ、ゴソゴソ、画いたイラストといっしょに掲載します。

バカな男+バカな女=?(ジョーク)


aisyou211.jpg


賢い男+賢い女=ロマンス

賢い男+バカな女=妊娠

バカな男+賢い女=不倫

バカな男+バカな女=結婚




今回のジョークです。
ボクの小さな手帳のメモを参考にしました。
気に入ったのを見つけると手帳にメモしている。
残念ながら、何からメモしたのかを覚えていない。







話はまったく変わる。

ボクが引っかかる(気になる)言葉、スケカンだ。
酒の燗のことではない。つり下げ金具のことでもない。

昼のテレビに「ファッション対決」コーナーがある。
二人の女性タレントに各々女性ファッションアドバイザー(コ・オーディネーター)がつく。
アドバイザーはファッションモデルがほとんど。
(モデルだからといってセンスが良いわけではないと思うのだが?・・・)

どこかのファストファッションの店舗などで、アドバイザーが女性タレントに服を選び、
どちらがカッコ良いのか?競うという内容だ。

たわいもない内容だが、タレントとアドバイザーとのやりとりを楽しむということなんだろう。
ファッションはついでなのではないだろうか?
それに、少ない製作費ですみそうだし、楽(らく)そうだ。

この番組で夏によく使われた言葉がスケカン
「夏だからスケカンが大事よね!」とか
「このスケカンが今年っぽいのよ!」などと使われていた。

どうも服の「透ける感じ」ということらしい。
それを縮めて「スケカン」(好きだねえ縮めるのが)
デザイナーや服のメーカー(アパレルというらしい)の人が言い出したのだろうか?

ナレーションやアドバイザーが得意げに「・・・スケカン・・・スケカン・・・」と連発されると引っかかる。
(ボクには、流行りの先端言葉を使っているぞ!と得意げに聞こえる)

思わず「ス、ス、ス、スケカン!!」と言いそうになる。
品のある語感ではない、と思う。

スケカン」に引っかかっていたら。
さらに「ヌケカン」というのも出てきた。
(漢字にすると「抜け感」)

ボクは思わず「ヌ、ヌ、ヌ、ヌ、ヌケカン!!」と言ってしまった。



<番外>
こうやって書くとカタカナだらけだね。

  1. 2015/09/18(金) 07:27:10|
  2. ジョーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<怖わ~! | ホーム | 種子島((信長夜話・その83)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buenoskozo.blog72.fc2.com/tb.php/258-06f55bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)