ブエノス小僧のイラストブログ

興味があることを、ガサガサ、ゴソゴソ、画いたイラストといっしょに掲載します。

指(ジョーク)

yubi32.jpg
<こいつを画いていたら、「中華そば」が食べたくなった。
ボクはラーメンではなく、うどん屋の「中華そば」が好きだ。
商店街の本屋も少なくなったが、「中華そば」を食べさせてくれる「うどん屋」も少なくなった。>



ということで、今回のジョーク


男は無性にうどん屋の「中華そば」が食べたくなった。
一度、食べたことのあるうどん屋に入った。

おじさんの店員が「中華そば」を運んできた。
男は店員の親指がダシ汁のなかにトップリと浸かっていることに気がついた。
男は不愉快になったが、怒るのも大人げがないと思って我慢した。

となりのテーブルの客に「冷や麦」が運ばれてきた。
それには、おじさんの指は入っていなかった。

そういえば、前に食べたときにも、「中華そば」のダシ汁のなかに親指が深々と入っていた。
ムカついてきた。

男はおじさん店員に声をかけた。
「おじさん、冷や麦には指を入れていないのに、俺の中華そばには指を入れていた。
この前もそうだった。どうなってるんだ?」
「ああ、実はリューマチがひどくてさぁ、親指を温かいものの中に入れていると痛みが柔らぐんだよ。」

それを聞いて男は頭にきた。
「アンタのリューマチの親指を中華そばの中で温めていただと、ふざけるな!
そんなに温めたけりゃ、アンタのケツの穴にでも入れて温めてろ!」

オジサン店員は答えた。
「厨房では、そうしてるよ」
「…」




『ポケット・ジョーク』植松黎 編訳(角川文庫)¥350 を参考にしました。






話は変わる.

タレントのベッキーの不倫謝罪会見?がテレビで流れていた。

ボクはベッキーに興味はない。

ただ、気になることがひとつある。
それはベッキーの髪型。
髪型が気になって他のことが入ってこない。

頭皮にペッタリとへばりついたような髪、
前髪はペッタリと向かって左下に流してる。

前髪が揺れない(動かない)ところを見ると、スプレー(糊)で固めているのだろう。
言わば中島香里(化粧品会社の女社長)的髪型だ。

ボクには、この髪型は不自然な感じがする。
ボクはスプレー(糊)で固めない、風が吹けば揺れる、軽い自然な髪が好きだ。
乱れた髪を直すしぐさも好きだ。

そういえば、武井咲(女優)、岩本乃蒼(「スッキリ」の女子アナ)もベッキー系髪型だなぁ・・・、
と思った。ヨモギ大福を食いながら・・・




  1. 2016/01/19(火) 07:04:54|
  2. ジョーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フンだりけったり | ホーム | 堀秀村の寝返り(信長夜話・その85)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buenoskozo.blog72.fc2.com/tb.php/264-4052996b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)