ブエノス小僧のイラストブログ

興味があることを、ガサガサ、ゴソゴソ、画いたイラストといっしょに掲載します。

蛇はいねぇだ(ジョーク)

アフリカの湖沼地帯だった。
湖のほとりで地元の少年がのんびりと釣りをしていた。

一台のクルマが止まった。
男が3人、降りてきた。

「オーイ、この湖にゃ蛇はいるか?」
「・・・蛇はいねぇだ。」少年は答えた。

hebihainai12.jpg


その日は暑かった。

男たちは、スッポンポンになると、湖に飛び込んだ。
彼らは嬌声をあげて、子供のようにはしゃぎまわった。
もぐったり泳いだりして、水遊びを楽しんだ。

30分ほどして水から上がった。

男たちの一人が少年にたずねた。
「この湖にはどうして蛇がいないんだ?」
「ここには大きな人食いワニがいるんだ。そいつが蛇を全部、食っちまったんだわ」
「…」




植松 黎編・訳「ポケット・ジョーク」(角川文庫)¥390を参考にしました。


------------------------------------------

平成29年の最初の投稿はジョークにした。

クリスマス→除夜の鐘→初詣→箱根駅伝、があっという間に過ぎていった。
今年はどんな年になるのだろう?
期待と不安が入り混じる。

本年もどうぞよろしくお願いします。






  1. 2017/01/10(火) 07:16:18|
  2. ジョーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さらば、ボクのパソコン | ホーム | 年賀状を書かねば~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buenoskozo.blog72.fc2.com/tb.php/281-7425e898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)