ブエノス小僧のイラストブログ

興味があることを、ガサガサ、ゴソゴソ、画いたイラストといっしょに掲載します。

プレゼント(ジョーク)

present21.jpg


一平は内気だった。
前から「いいなぁ」と思っていた里紗の誕生日に、上質な皮の手袋を送ろうと思った。

カードにメッセージを添えて、デパートから里紗に送ってもらうことにした。

『この前はありがとう。
寒い日だったのに、君がしていないのに気がついたのです。
これはリバーシブルですから、汚れたら裏返して使うことができます。
表と裏の両方、つけるときの君をかってに想像しています。』

しかし、デパートの店員はいいかげんなヤツで、他の客が買ったパンティーのほうを送ってしまった。




植松 黎編・訳「ポケット・ジョーク」(角川文庫)¥390を参考にしました。







  1. 2017/06/27(火) 07:39:28|
  2. ジョーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<書き換えたら | ホーム | 悪人づら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buenoskozo.blog72.fc2.com/tb.php/289-0f286e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)